BLOG

ブログ

誰もが皆、世界にたった一人の尊い存在。
誰とも比べられない、愛しい存在。

Shine your light!
(自分らしく輝いて生きて!)
と心から願います。

片づけは、モノと向き合うことのようで自分の心と向き合うことでもあります。
そうして心の整理をしていく中で、さまざまに浮かび上がる思考も、こんまり流片づけでは「ときめくのか」「手放すのか」選んでいきます。

それを繰り返していくうちに、自分の価値観で「選ぶ力」を「心の筋トレ」かのように養うことができます。

世界は例外なく、自分の思考の投影でしかないのです。

思考を変えたら、ときめく選択をしたら、
人生は変わるのです。

本当に気付いてほしい。
どんなことも、ひとつ残らず自分が選んでいることに。
あなたが選んだ思考とモノが人生を作り出していることに。

人と比べて自分にないものにフォーカスしては悩むなんてナンセンス。
輝く人生に必要なのは、自分を知って自分の魅力や価値を自分が認めてあげること。
欠乏感にフォーカスするんじゃなくて、自分のときめくモノという「満たされていること」にフォーカスして片づけていくから、こんまり流片づけをすると人生が好転するんだと思います。

「選択」は今すぐに自分で変えられることです。
片づけも、今すぐに始められること。

何よりも、ときめきで選びきることが大切です!
自分の人生を輝かせられるのは、
自分しかいませんよ~!!
レイチェルと楽しく正しく片づけしたい方は、いつでもご連絡くださいね。
全力でサポートします!!!

 

片づけ祭り、わっしょ~い!