BLOG

ブログ

2020年7月23日(木・祝)17:58~19:55(全国放送)

BSテレビ東京 「ニッポンお宝ヒストリー 『追求人』」に出演させていただきました。

オープニング
 
お笑いタレント やしろ優さん、野村辰二さんご夫妻のご自宅で片づけレッスンや、
レイチェル自宅でのオンラインのお仕事の様子などを撮影していただきました。
もはや密着ドキュメントでした!


オンラインこんまりメソッドワークショップの様子。


やしろ優さんご自宅で片づけレッスンの様子♡


こんまりメソッドで片づければ、どんな人でも必ず片づけられるようになります。
そう、みんな正しいやり方を知らないだけだから。
こんまりメソッドとはこちら→

実際に片づけられないと仰っていた優ちゃんも、全てのモノを選んで把握して、定位置に戻すだけという毎日で片づいた状態をキープできているそう。片づけ後のbefore&afterは優ちゃんのブログへ♡
その後一緒にトークセッションしたインスタライブでも、片づけ中のあれこれや、その後の気持ち・生活の変化などをお話しくださっています(とっても楽しいインスタライブなのでみんなに見てほしい)♡→こちら

片づけを終えて、毎日の時間の使い方や行動が変わると、人生は必ず変わる。
理想の暮らしや理想の自分にまっすぐに向かっていける。
「本当の人生は、片づけた後に始まる」というこんまりさんの言葉の意味をかみしめています。

実は今回この番組を演出して下さった杉井さんは、金スマでこんまりさんと片づけの番組を制作しておられた方。カメラマンの川畑さんも!
ディレクターの黒津さんの細やかな気配りに救われながら、こんまりメソッドを知り尽くされた皆様とのお仕事は、本質的で学ぶこともたくさんありました。
そんな最高のチームで優ちゃんお片づけロケができたこと、心から幸せな経験でした。

ロケに携わった4日間、放送しきれない程の様々なドラマがありました。私の胸の中で輝く、人生の宝物です。


レイチェルハウスでの撮影日♪
左からこんまりメディアジャパンのRikakoさん、こんまりメディアジャパンCEOのSandyさん、演出の杉井さん、ディレクターの黒津さん


片づけ期間中に、お誕生日と結婚記念日を迎えられらた優ちゃんとのむさんにサプライズでお花をプレゼント♡


とっても仲良しなお二人♡大好きです。


最後の記念撮影はキュンポーズで♡


「テレビを通してこんまりメソッドを広めてくれてありがとう!」と、たくさんの片づけコンサルタント仲間からのメッセージが絶えませんでした。本当に本当に嬉しかったです。こんまり流片づけコンサルタントは全国にいます。片づけに悩んだり、つまずきそうになったら、ぜひ頼ってほしい。みんなときめきに生きる、チームこんまりです!

最後に、片づけに真剣に向き合ってくださった優ちゃん、のむさん、番組制作の皆様、
サポートして下さったこんまりメディアジャパンの皆様、そして、ご覧下さった皆様。
本当にありがとうございました。


世界にたった一人の自分を大切にすることを、こんまり流片づけは教えてくれます。
世界中の人が、一日でも早く片づけを終えて、ときめく毎日を送ること。
片づけを通して実現できる、私の夢です。


やしろ優ちゃんがくれた、大切な大切な、宝物。

 

 

レイチェルと片づけたい方、こんまりメソッドを学びたい方は、ぜひこちらからご確認くださいませ(^^)→

関連記事一覧